2014北海道ツーリング1回目-3

    多分最後。

    三日目だけど、この日の夜のフェリーで離道。
    休みの関係で上陸日数少ないからヤムナシ…

    DSC00137

    朝から雨。まあ予報通り
    DSC00134 DSC00135

    昨晩飲んだライダー氏は就寝中だったが、撤収やゴミ捨て・許可証返却終わった頃には起きてたので挨拶して先に出発。

    途中、有名になったっぽい「青い池」に寄る
    DSC00138 DSC00137

    青い池

    うーん、天気や季節によるのかな(-_-;)
    神の子池の方がそれっぽい感じで。
    ブームが落ち着いた辺りに近く通ったらまた見てみようかいな

    で、富良野辺りから山奥の快走路を抜けて札幌。
    DSC00139 DSC00141

    クラシコ生じゃ ヘ(゚∀゚ヘ)
    DSC00144 DSC00149 DSC00152

    お値段高めだけど、屋外設置とかお金かかってるだろうし許容範囲内。
    ジンギスカンと生ビールは一瞬で蒸発致しました。

    夜まで移動もできないので徒歩観光とかラーメンとか
    DSC00158 DSC00165 DSC00160 DSC00161 DSC00162

    ここの木陰が気持ちよかった。
    せっかちで観光地等ゆっくりすることがあまりないのだけど、急がない行程もいいのかも。

    道内の有名ドコは一周りしたので、徐々に細かい所を拾う旅にシフトかなとか考えつつ

    最後に、今までは普通2輪→大型2輪で走ってたけど、原2スクーターみたいなのでも充分楽しめるなと思えたのが収穫でした。
    パワー無いから追い立てられることもあるけど、ウインカー出して先に行かせればいーし。

    [amazonjs asin=”4398656197″ locale=”JP” title=”ツーリングマップル 北海道 2015 (ツーリング 地図 | 昭文社 マップル)”]
    [amazonjs asin=”4056107424″ locale=”JP” title=”北海道ツーリングパーフェクトガイド2015 (Gakken Mook)”]