プラグ交換祭り(F6&12GS)

    前述R1200GSの“初爆のみで続かない”対策(結局ほかの原因だったけど)&予備で買ってあったF650GS(シングル)のもあったので同時プラグ交換
    ついでにエアクリやらオイル抜き(?

    まずは1200の使用前後(上のやつ)
    角が取れてきてるけど、クリアランスもあんま変わらんしも少ししてからの交換でもよかったかも…
    ちなみにNGK→NGK。

    4本+予備1本買っちゃったから交換したけど、次からは2万キロで一度チェックでいいかなー

    お次はf6さん

     

    こちらはデンソーイリジウム(IX24)からNGK(DR8EB)へ
    イリジウムの方も見た目問題なし。乗ってる人も時に問題なくーって言ってたからこちらもまだまだだったのかも。
    変えた後も特に変化なし(;’∀’)

    場所的にトルク管理しづらいので、着座後半回しくらい(メーカーより)で完了

    さらーにエアクリもあった(買ったの忘れてた)のでついで交換。

    そいや最近抜いてないのでオイル&その他大勢がたっぷり/(^o^)\
    オイル管理テキトーってのも要因かと
    プラグ抜いて排出&ウエスでテキトに拭いた後、新品エアクリ投入ー
    ちなみにバッテリはショーライLife←なかなかヨロスイ

    後日ツーリングで調子を確認→特に問題なしってか体感での変化なし。
    その時切れた12gsのムギ球みたいなのも交換

    12v5wのT10ウェッジだったような。
    なかなか抜けないので、ヘッドライトユニット外して手を入れるスペース作りましたとさ。

    [amazonjs asin=”B000M6SSEM” locale=”JP” title=”デンソー(DENSO) イリジウムパワー(IRIDIUMU POWER)スパークプラグ IX24 067700-9360″]
    [amazonjs asin=”B001RM1BAI” locale=”JP” title=”NGK ( エヌジーケー ) 一般プラグ (ターミナル一体形)1本 【4855】DR8EB スパークプラグ”]
    [amazonjs asin=”B00JXAH7O0″ locale=”JP” title=”SHORAI LFX バッテリー LFX14L5-BS12″]
    [amazonjs asin=”B01CRQ32GI” locale=”JP” title=”KOITO スタンレー フォーカスいずれか 自動車用電球 WB127/12V 5W バルブ ウエッジ球 W2.1×9.5d/T10″]