insta360 one xのバッテリー膨張と交換

    所用でgopro fusionを購入し、画質いいけどスティッチング(画像を繋げる作業みたいな)に時間かかるなーと思ってたところにinsta360 one x 発売

    微妙に癖あるけどまーまーなんとか。
    androidで上手くつながらないときは機内モードにしてみるとか有線でやるとか。

    が、あんま使ってない割にバッテリー膨張事件

    新品に比べて0.5mmくらいの膨張

    1年くらい使ってんならしゃーないなーとも思うが、その時点で1ヶ月経ったかどうかだったので本国サポートにメール。
    ちなみに日本語で送ったら日本語で返ってきましたよ。

    画像送ったり動画送ったり使用状況聞き取りの後、新品送付するってことになりました。
    ただ、春節だから帰ってくるまで待ってなーってことでした…(^_^;)

    ついでに、本体にバッテリー入れてると結構なスピードで減少する事象について

    電源を切った後のバッテリーの消耗問題ですが、以下のは弊社のテスト結果です:
    常温では、バッテリーの持続時間は以下の三つの結果があります:
    1.正常に電源を切る場合、つまり起動した後一定の時間を使用して、長押しで電源を切ることは、25日間くらい持続します。
    2.非正常に電源を切る場合、つまり起動した後すぐに電源を切ることは、持続時間が6日間くらい持続します。
    3.バッテリーを取り外してから再度入れること、またはバッテリーを抜き出して電源を切ることは持続時間が約130日間です。

    だそうで…
    ってことは、ウチの機械が壊れてるかバッテリーがやはりおかしいのか…
    盛んに聞いてたのは、寒いとこで使ったかどうかってことでした。寒いとこで使うと問題あるってこと??
    本国ストアで寒冷地バッテリー売り出したってことはそういうことなのかなー