HotmailがIMAP対応になってた

    Hotmailはむかーしむかしからお世話になっております。
    無料で使えるメールアドレスだからねー

    ただ、近年までpopでしかメーラーでの送受信ができなかった訳で。

    が、母親から
    「知り合いのメールが届かん」

    予想通り迷惑メールフォルダにinしてる

    popで迷惑メール取る方法はっと… ん?IMAPとな?

    Hotmailの説明ページに書いてありました・・・
    いつから使えるようになってたんだべw

    Thunderbirdあたりだと、既存のHotmailアカウント削除

    メールアドレス・パスワードを入力

    自動で出てきた設定の受信サーバーを【imap-mail.outlook.com】に変更
    で、いいようにしてくれます。
    hotmail

    また、スマホ等はメールアカウントの設定をやり直すと勝手にIMAPの方になりました。

    POPは新着メール取りっぱなし(設定による)、IMAPは全フォルダをオンラインで同期してくれるので、
    前述の迷惑メールへの誤送が確認でき、送信済みメールなんかも同期できて至極ベンリ。
    Gmailへの対抗なのかねぇ

    [amazonjs asin=”4873110432″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”IMAP”]