北海道ツーリング(2014秋

    以前のツーリング記も徐々にアップ週間。

    ということで2014年10月中旬に行った北海道ツー(2回目/2014年)
    1回目はPCXで気ままに道北方面だったので、2回目はF6に2ケツで道央方面紅葉&食べ物ツアーってことに

    dsc00338

    前日~1日目

    仕事終わってから高速で青森へ。
    バイクなので津軽海峡フェリー(青函だと荒れると断られる&横幅でかいと拒否)
    函館到着は早朝だったような

    まずはししゃもの時期ってことで鵡川へ。
    カペリンしか食べたこと無いような気がするので一度本場に行きたかったんだよねー

    dsc00314 dsc00315

    到着!
    オープンに間に合うように走ったけど、店の前はすでに大混雑(;・∀・)
    席(ホットプレート付)があるうちに店内へー
    地元の人は自宅でやる用に買ってくみたい

    dsc00318 dsc00320

    お寿司と定番の「焼き」。ホットプレートで好きな加減にヤキヤキ
    ビール飲みたくなるがガマン(-_-)

    高貴なカペリンって感じでした(ワカラン
    卵とじも食べたけど、要らんかったなぁ…

    じゃー紅葉見ながら道央方面ってことで沙流川→日勝峠(今年寸断しましたなぁ…)→帯広着

    dsc00323

    インデアン!
    豚丼は何度か食べたので、地元ご愛顧チェーンっぽいカレーのインデアンに突入。

    dsc00324

    野菜カレーだったかポークカレーだったか
    安くてオイシイよ。この翌年(その時は車)も帯広繁華街で〆のカレーを無理やり食べた記憶が(^_^;)

    キャンプは上士幌の航空公園と決め、晩御飯調達。
    ついでにデザートも

    dsc00327 dsc00332

    クランベリーのスイートポテトヽ(´ー`)ノ
    甘さ控えめでいつの間にか無くなった。誰か食った?ってくらいあっさりと

    2日目

    朝ー

    dsc00336

    寒かった。流石北海道~

    南富良野(ここも今年…)から麓郷あたりの農道から富良野方面に

    dsc00338 dsc00361 dsc00374 dsc00379

    秋晴れで良い気分。
    お昼はベタにジンギスカン。国道沿いのあそこ

    dsc00347

    富良野スキー場あたりから札幌抜ける快走路でサッポロ到着。
    目指すはビールさー

    dsc00390 dsc00392 dsc00393 dsc00399

    スバラスイ。
    もうこれだけで移住したくなった。
    いい街ですなー

    dsc00403

    3日目

    と、写真がない。
    なにしたんだか記憶が…

    どうせ支笏湖からマルトマ食堂あたり行って、長万部でかにめしでも食って帰ったんだと思う。
    この辺は進歩しませんなー

    [amazonjs asin=”B0037NDE0U” locale=”JP” title=”これが本物 北海道鵡川産ししゃもA オス10尾 メス10尾 (化粧箱入)”]

    [amazonjs asin=”B00V5V42RA” locale=”JP” title=”地図で歩く札幌”]