ヘルメットがbernのwattsとかってやつに

    数年前に購入したGIROのOMENが、今シーズン初めに夏油で紛失(持ってかれたっぽい)し、しゃーないので次機を漁る。

    で、アウトレットで有名なあそこから、bernってとこのwattsってやつを購入。
    円安進んでるけど、いろいろ安く買えたからまあ相殺って感じ

    P1040307

    購入サイズはXL。
    ・・・が、小さいw

    GIROはLで余裕あり、2輪メットはshoei派で、Mキツ目・L常用オケって頭の形状。
    結構ハチ張り。
    前後は問題ないが、横幅とハチの部分が止事無く当たる。イタイ/(^o^)?

    japan fitなら良かったんだろうけど、海外から買った時点でそれはしゃーない。
    アジア人は頭丸いんだなと改めて実感。

    ってことで削る。
    ドライバーの柄→プラハン→ニッパー→リューター→エッジ用ファイル→炊飯器(内釜)等駆使し、なんとか被れるレベルに。
    あ、サンダーも使ったけど、回転早すぎで発泡溶ける→固まるのコンボで却下。
    最後は紙やすりかなとか。

    最初は明らかに「乗っかってる」って感じだったけど、広げた後は「スマートな小頭ナイスガイ」(当社比)なふいんきに。
    着用系の通販ってむずいですな

    [amazonjs asin=”B00COF7Q9W” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”bern (バーン)ヘルメット WATTS オールシーズンタイプ (2013/14モデル)【smtb-f】”]