そいや、先日盛岡の巣鴨と名高い(?)肴町を歩いてるときに事故を見かけたり。
    ま、事故とはいってもドアがっつらへこます程度だけんどね


    年寄りじゃなかった、シニアドライバーの老夫婦が某ベンツ様でバックオーライ。
    なぜか二人とも同じ方向だけをチェックしてる。
    後ろに車居たけど、さすがに気づいてるだろうと大して気にも留めずに歩いてたら次の瞬間、『ドカ!バキバキ・・・』あ、ぶつかった。みたいな。
    ま、キレイなベンツに乗るくらいだから金はあるだろうし、ぶつけた相手は軽だし、金で解決?タラリラ?みたいなかんじかね?
    やっぱ人は年取ると思考能力や判断力が落ちちまうのかねえ、ある意味しゃーないが、こっちにしてみりゃ危険がアブナイな。
    今からトレーニングして老化遅らせよっかね。最近物忘れ激しいし・・・