アルペン復活(気味)

    どっかで見たけど、アルペンボード(スキーみたいなハードブーツで、細めの板に乗るやつ)が人気復調気味だそうで。
    ホント?岩手じゃあんま見ないけど(^_^;)

    そういう自分も元々アルペンオンリー→スクール誘われ→お客さんがほぼフリーだからフリー始める→それから10年位←いまココ
    ってな具合。

    ブーツは危険◯ラッグのような白い粉が降り積もる(?)くらい履いてない。
    このままでは滑走中に加水分解→片足残った状態で飛ばされ→(((( ;゚д゚))))アワワワワ
    なので新品購入。UPZのRC10だぬ

    板とビンディングはアルペン乗りの方からbomberTD3+グレイtycoonレンタルで。

    結果、なかなかシビアでございます(^_^;)
    RC10→硬い
    ボンバー→柔いって何?
    tycoon→\(^o^)/
    技術変遷・道具の進化にさっぱりついていけてない感じ。
    セッティングやセンター出しも四苦八苦。てかずーっと調整中。
    横滑りやワンフット、緩斜面からやり直しとります。

    昔それなりに滑れたから大丈夫だろうって思ってたけど、そう簡単にはいかない模様。
    まー脱臼悪化させない程度に頑張ることと致します。