YOLP(yahooマップAPI)のマーカーとか

    地図表示はGoogleべったりだけど、独占進むと某オークションのようになったりするのでヤフーでもやれるようにメモ。
    (まー商売も必要なので課金も否定はしないけどね(^_^;))

    地図の表示あたりはリファレンス通りで問題なし。
    が、マーカーの複数表示ができん→サンプルとかにらめっこ

    あった。

    //マーカー配列に突っ込む
    var markers = [
    new Y.Marker(new Y.LatLng(40,140),{title: "aだよ"}),
    new Y.Marker(new Y.LatLng(41,141),{title: "bだよ"}),
    new Y.Marker(new Y.LatLng(42,142),{title: "cだよ"}),
    new Y.Marker(new Y.LatLng(45,145.654789),{title: "dかも"})
    ];
    //地図上にマーカー配置
    map.addFeatures(markers);

    最後、map.addFeatures←複数はsが着く模様。
    リファレンスにも載ってないような気がしなくもないけど、サンプルで見つけたからOKってことに。

    その他メモ

    • 自前でクレジット表示する必要あり(素材は用意されてた)
    • 雨雲レイヤーを簡単に(←これ重要)表示できる
    • Googlemapsとだいたい同じことできる。けどパーツが…
    • 元ページのCSSが被りやすい。俺の書き方が悪いとも言える(;・∀・)

    使ってる人が少ないせいか情報が少ないのね。