Nexus7-LTE(2013)かんそうぶん。

    ひと通りいじった気がするので記事にしてみようかいなと。

    大したことは書かないけど、ios系とかと比較。

    20131115-192553.jpg

    比較対象

    • ipad2(既に無い)
    • iphone4s(simフリー版)
    • touchの古い奴(後ろが丸い最後の)

    良いとこ

    • サイズちょーどいいかも
      ipad重い、iphone小さい、mini横幅が
    • 自由にいじれる
      windowsPCってか、Linux的?
    • simフリーで安い
      貧民には安いが正義。なこともあるかも。
    • ネット、PCとの親和性良い
      NASとかクラウドサービスとかその辺日頃な方にはこちらのほうが

    イマイチなとこ

    • 動作イマイチ。タップとか反応がね
      専用機器に専用OSのappleが強いのは当たり前かもね
    • 快適に使うまで試行錯誤が必要なのかも
      iosだと決まってる印象。あくまで個人的見解だけど
    • すぐにエロ系表示される
      まー広告はiosもそうだけど、アプリとか動画がね。
      邪魔臭いからフィルタリングとかさせてくれ←方法あるのかもしれんが
    • バッテリーが思いの外もたない
      大きさと容量の割にってことで。iosのほうが管理上手いのかなぁ
    • カメラ画質…
      ipad2並に悪いw
      今どきの機器じゃないだろー

    買って後悔はしてないけど、面倒くさがりにはいろいろメンドイかなと。
    勿論iosに対しての慣れっていう部分も多分にあるんだろうけど。

    mini(3Gっていうのかね)のRetinaも高いだろうし、重さもねー

    次期OSのkitkat(だっけ?)にちと期待

    [amazonjs asin=”B00EP8MET8″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE”]
    [amazonjs asin=”4774159530″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ゼロからはじめる スマートフォン最新アプリ Android対応 2014年版”]