FTPサーバー、日立FLORA270GX 内蔵HDD10ギガ・・・
    予想してたことだが容量が足りなくなってきた・・・早いな
    3.5インチはあまってるが2.5インチはさすがに持ってない。
    うーむとちと考えたら、使ってない3.5HDD用のケースあったのを思い出し接続をば。


    繋いだのは恵安KD350PSU/S。USBで接続します。
    中に余ってた40ギガHDDを入れて、ノートに接続。
    得意のSCSI認識だったのでアレコレっとやって認識させ、パーテーション確保→ext3フォーマット→リブート→マウントでOK。
    /homeの中身を外付けHDDにコピーしてのちリネーム。で、/homeフォルダをも一回作って外付けをそこにマウントの力技(?)。とりあえず問題ないみたい。
    ただ困ったのが、USB1.1らしく、転送速度がおせー!CPU負荷もかかるし、電気代もかかってそう・・・
    おとなしく内蔵HDDを交換しろってか??
    ということで得意のIOアウトレットをあさって2.5インチHDD、80ギガを注文ぽちっとな。
    7千円台だし動作確認取れてるてことで保証無しでも問題なス。多分ね。
    ということでまだ届いて無いけど、暇な時にでも交換してみるのさ。