今までさくらで複数ドメイン環境だったが、さくらの唯一(?)の弱点のデータベースの重さに業を煮やし、他社の調査を開始。
    いろいろ試してみたけど、どこもかしこも容量とか機能はいっちょまえだがDBが弱かったり、FTP細かったりでダメダメ。
    で、以前一度試してなぜか止めてたXREAへ。


    ここはDBが結構軽いつう話を見つけたので、試しにopenpneあたりをさくっと導入し、CRONも動かしてみて・・・軽いじゃん。なんで使ってなかったんだっけ??
    多分ドキュメントとかがわかりづらいとかそんな理由だったような?
    まあとりあえず値段も安いし、容量も2000メガだし、CRON動いて複数DBもイケる。
    ということでムームーで取ってあったドメインをXREAのネームサーバーに向けて運用開始。
    今んとこたまにページが無いなんていうけどまあリロードすりゃOKなので気にしない。
    さくらにhtmlベースを置いて、SNSを複数個XREAでオーライオーライ。
    さくらとXREAのいいとこどりのレンサバがあれば言う事無いんだがなあ・・・