ども、IT企業勤務(笑)のヤスゾです。
    こんだけ便利な世の中になると連絡とかは全部メールになる訳で。
    エラーとか掲示板投稿とかもそうだし。
    となると、携帯に最初から届くやつはいいけど、会社やPCのアドのメールをチェックしたくなるってーもんが人情。


    メーラーでなら、IMAPだから家で読もうが会社で読もうが出先のノートで見ようが問題なく、メーラー無くてもSquirrelMailがあるからいいけんど、さてなんも無い時は・・・
    先日Mobileimapを導入したのはいいんだけんど、ひとつに一個サーバー立ててみたいなカンジがちと・・・だったのでまた新しいの入れてみました。
    今度はWebMailClient2 for Keitaiってヤツで直打ちして、設定後の画面をブックマークでいつでもIMAPこんにちはみたいな。便利極まりなし。
    簡単に書くと、コレ入れてると、携帯から@yukiita.netとかのメールを携帯で全部みれるっちゅうわけです。オーケー?
    携帯だけじゃなくPCアドにもメールがたっぷり来る方には便利なスクリプトです。