オヒサ。
    朝がめっきり寒くなりやした。
    今朝の最低気温は6.5度(盛岡市)だそうで、標高だけで考えれば岩手山は零下4度くらい?
    ま、放射冷却だったら上があったかくなるからそんな気温ではないんだろうけど。
    で、この6度が寒いのかと思ったらやっと平年並みということだ。
    寒くなったと思っていてもまだまだあったかいってことなんだろね。
    つか、得意の温暖化か??
    夏のクールビズで省エネだったけど、冬はウォームビズ、要はあったかい格好をして余計な暖房を減らそう⇒省エネ&温暖化防止ということらしく。
    石油価格高騰のあおりをくらって、灯油も18Lで1000円を越すご時世・・・
    ウォームビズを積極推進して寒い冬を乗り切ろうと思う今日この頃です。
    ウォームビズ(チーム・マイナス6%)
    http://www.team-6.jp/action/warmbiz/