日曜日は検定の予定だったが麗しの田沢湖スキー場が27日で今シーズンの営業をほぼ終了(営業規模が縮小される)ということだったので、田沢湖ファンのオレとしては行かないわけにゆかず、急遽田沢湖スキー場へ!
    春スキーになってくるとかもしかあたりのリフトが朝6時から運転を開始するということで盛岡ICを5時30分に出発!7時前には既に滑走準備完了してた。
    リフト券は春料金で2300円くらいなのだが、岩手県内スキー場どっかのシーズン券を持ってればさらに半額になるので1100円でGET。
    天候は微風薄曇りの気温?5度、積雪2mの上に新雪10cmくらいと好条件。
    フラットな銀嶺第二と圧雪したての黒森山を滑りまくり。パウダー小回り大会や急斜フラット大回り、こうじさん得意の大前転大会とイベント盛り沢山!黒森フラットでは大回りを確認しあうというまじめなこともやってみたり。んなもんで10時頃には既にグロッキー。
    そこから山頂方面を攻めてから早めの昼飯に突入。今回も恒例のカレーバイキング&ビールコースと決めていたので動きも早い!普通のカレーも旨かったがレッドカレーや漬物、からあげetc…バイキングコーナーに群がる貧乏小学生のような光景だったよホント。
    ビールと疲れにやられて午後は控えめに不整地大回りをちょろっとやって一時台には終了。
    また例によって乳頭温泉郷に上がり、今回は大釜温泉に入浴。おしゃれじゃないけど味があっていいカンジであった。モチロン帰りは峠の茶屋でおでんを食いつつ帰路へ。充実した日曜日であった。
    やっぱ田沢湖サイコー