R1200GSリコール対策&シール・クラッチ交換

    燃料ポンプ周り終わったと思ったらリヤハブ…
    相変わらず腰の重い某BMW
    とか言ってる間にオイル漏れ→ミッション側シール交換のため真っ二つ→ついでにクラッチ交換w

    DSC_0569

    さかのぼって燃料ポンプリコールを春に。
    プラ輪っかが割れ、燃料らしき液体が滲んでたりしたので自家パテ固定。

    したら昨冬くらいにリコールのお知らせ。おせーって
    DSC_0072 DSC_0074

    この時、エンジン下部・継ぎ目からのオイル漏れ指摘あり。余計なことを(・ω<)

    リヤハブ割れるとかってリコールも来たので、対処ついでに根治治療。
    DSC_0564 DSC_0571

    見事に真っ二つ。
    エンジン側ではなく、ミッション側シールから漏れてた模様。

    お金持ちなら駄目になるまで乗って新車ってことになのだろうが、あいにく余裕が無いので延命措置という決断で。
    さらには、どうせ開けたのでクラッチ周り交換したらーと悪魔の囁き。
    DSC_0562
    5万キロオーバーではあるが滑ったりの不具合を感じてはおらず、不要にも思えたけど自分では触れない(触る気にもならない)場所だったのでお願いすることに。
    ジャダー出ても嫌なのでカバー等も一式。
    シール類やひび割れてたゴムパーツ、クラッチ周りに工賃で20万くらいらしく…当分お小遣いカツカツの模様(-_-;)

    [amazonjs asin=”4777913821″ locale=”JP” title=”BMW GS BOOK (エイムック 1768)”]