修理あがりの便利ズーム試写(D7000+Eyefi+Nexus7)

    ニコンで修理してもらってから試写くらいしか使ってなかったVRレンズだが、
    やっとこ実戦(?)投入。

    スキー場で滑ってる人(知人とか)をバシバシ連写してみた。

    DSC_3455

    D7000に18-200VR(1)、絞り優先でちょい絞り。あとはjpeg撮って出し。

    天気も良かったので気持ちよく撮れる。
    VRも修理したおかげかよく効くような気がする(気持ちが大事(^o^;

    写真転送&閲覧用にNexus7(2013)を持参し、Eye-fiで接続転送。
    が、古いX2(CLASS6)なので連写後半が厳しい…
    解像度落としてもあんま効果無いみたい(;´∀`)
    Eye-fi mobiって新しいやつがCLASS10みたいだから、こっちだとなんぼか良いのかもねー

    Eye-fiのアプリだけど、アンドロイド版の方が高性能で便利ダス。
    iosは制限とかの関係なのかなーとかとか(想像です)

    うー300ミリくらいまでのレンズと早いEye-fiカードが欲しい

    [amazonjs asin=”B00D41F9TO” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Eye-Fi Mobi 8GB”]
    [amazonjs asin=”B003YUBTIA” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD ニコン用 フルサイズ対応 A005N”]