新旧FCの違いとか

    lr-2771

    すごーく久しぶりにNEWボード買ったわけですよ。
    無難の王道(?)オガサカFCでございます。

    で、インプレ的な。スゲー今更感だけど
    比較対象は2008くらいのfcとかパウ板とかスキーとか(?

    履いた印象、まー普通w
    160にしたけどショートもできるし。

    ただ、157くらいに比べると返りが弱いかもね。
    ショートカーブ系が、踏むだけで足りずに操作入れる感じ。
    その分ロング系楽しいからまーいっか的な

    硬さをアップしたーって話だったけど、前後に張りが出て、真ん中柔らかい印象。
    ヨネックスとかそんな感じ。
    以前のFCだと足元が硬い印象だったから、今のバランスのほうが安心感あるかなと。

    セミハンマーだけど通常のラウンドボードとあまり変わらないかなと。
    もちろん、板立てた時のグリップ感はかなり増してるけど、操作性は担保してるみたいな。

    後ろ乗りってより真ん中乗り。
    誤解を恐れず言うと、多少前気味の方が切れるかも。
    多分サイドカーブ的に、谷でターン作るだよってことなのかなーと。

    とここまで書いておいて、ヘタったブーツも変えたらそちらのほうが効果大きかったという w

    リッチー的に言えば、「ポジションデース」ってことなんだすね。

    [amazonjs asin=”4635460088″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”スノーボードテクニカルBOOK”]
    [amazonjs asin=”4789940349″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”DVD>リッチー・ベルガーのエレガントスキー ()”]