PCXのパンク修理

    ふと後輪を見たら、なにやら光るものがw
    IMG_2878

    見つけた時は出先だったので触らず、帰宅後修理開始

    準備中。
    IMG_2879

    抜くと勢い良く空気が・・・
    しっかり奥まで刺さっとりました。
    IMG_2880 IMG_2881

     

    リーマ的な物で穴を広げ、ゴムのりで滑りよくし、ゴム棒的な(プラグっていうらしい)挿入
    IMG_2882 IMG_2883

    太くてなかなか入らんかったw
    monotaroだからしゃーないか。

    タイヤ表面から数ミリ残してカットし終了。
    車はバイト時代に何台もやったことあったけど、バイクは初めて。
    ちゃんと止まってるか怪しかったが、数日経ってもダイジョブなので治ったぽい。

    チューブレスはラクチンでいいですな。
    ウチのf650あたりは、パンクしたら全く直せる気がしないですな。

    [amazonjs asin=”B0056VLAZM” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”デイトナ(Daytona) パンク修理キット(チューブレスタイプ) 74243″]