GX1に動画hackファーム

    GH3とかGX7とかRX10とか、手軽に(主観)高画質動画を撮れる機種がほしいと。

    しかしお金が無いと。

    ( ゚д゚)ハッ! ハックという手があるじゃーないかー

    ということで調査開始。

    ※勿論全て自己責任にて。爆発しても泣かないこと。
    ※無論、真似してどうにかなっても一切関知致しません。

    用意するもの

    手順

    1. 圧縮は解凍。
    2. ptool(exe)・ファーム(bin)・パッチ(ini)を同じフォルダに入れとく。
    3. ptool.exe起動→ファーム読み込み(LoadFirmware)→画面下にパッチ割り振られる
      ptool
      ↑AとかJに。iniのファイル名で分けてる感じ?
    4. そのままなり弄るなりしてSAVE。
      ファイル名は後半の数字をちょろっと増やせみたいに書いてあった。
      V11だったらV12とかに。
    5. 出来たハックファームをSDのルートにコピー
    6. カメラにSDカード挿入→電源ON
    7. 再生ボタンポチッと→ファーム更新するか聞いてくるから更新する。
      途中でバッテリー切れると再起不能ぽいから、バッテリーフル充電しとけとのこと。
    8. アップ完了したらファームは削除してOK。
    9. 撮影!

    感想とか

    んー解像感?なんていうんだべ、良くなったような・・・みたいなw
    目悪いのかな(;´∀`)

    ビットレート上げて負荷掛かってるせいか、SDカード熱持ったりすることも。
    本体との相性とかもあるのかなーとか。

    いろいろ懸念のある方は、お金出してメーカー正規の状態で綺麗に取れるやつが一番なのかも。

    そのうちなんか撮影してアップしてみようかいな。
    いや、多分しない

    動き少ないやつだけど上げてみる。MP4 1080 30M

    [amazonjs asin=”B0064U2BBQ” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX1 レンズキット 電動ズームレンズ付属 エスプリブラック DMC-GX1X-K”]
    [amazonjs asin=”B00AAQN4VG” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GH3 ボディ 1605万画素 ブラック DMC-GH3-K”]
    [amazonjs asin=”B00E9O820S” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX7 ボディ ブラック DMC-GX7-K”]
    [amazonjs asin=”B00FXKLL1Y” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”SONY デジタルスチルカメラ Cyber-shot RX10 2020万画素COMS/光学8.3倍 DSC-RX10″]