PCXツーリング(関西→岩手片道)

    諸事情?でPCXを関西から購入したので、納車ツーリング。

    能登半島 なぎさドライブウェイ寄り道
    IMG_2404

    時期はお盆。
    行きは飛行機(FDA)+路線バス(安い)+現地友人に乗っけてもらう(このあたりの話はそのうち)

    無事受け取り、夕方6時くらいに京都市内出発。

    道知らん+地図見る手段が無いので、青看板頼りに琵琶湖畔→敦賀湾→福井へ。
    途中の敦賀湾が、ベタ凪&月明かり&フェリーの明かりで幻想的。写真無いけどw

    福井の健康ランド的なトコで就寝。やたら混んでたから早朝に逃げ出す。
    写真は早朝のどっかの川原
    IMG_2392

    道の駅で休憩しつつ侵攻。
    IMG_2395 IMG_2406

    折角なので、以前車で走ったなぎさドライブウェイを目指す。
    が、原2で自動車専用道を走れないため、看板があてにならん。
    そのあたりも考慮してもらいたいもんで。
    IMG_2403 IMG_2401
    着いた。

    氷見→糸魚川を抜け、新潟でネット予約の安宿に。
    真夏の暑さか、走ってるだけで体力削られるから野宿は自粛…
    新潟駅周辺は何でもあって便利便利。

    涼しいうちに出発。

    渋滞の笹川流れをすり抜けしたり裏道走行しつつ酒田で休憩。
    IMG_2415
    酒田ラーメン・・・の写真が無いという。
    薄味だけど美味しかったデス。

    鳥海山脇の山道抜ける。
    結構な上り下りを繰り返すが、いいペースで走れる。
    これで125ccか、コスパ抜群だなw

    角館から仙岩峠超えて盛岡へ到着。
    IMG_2423

    ほぼまる2日で1000kmちょっと。(最初800kmくらい)
    使った油から計算すると、50km/lをちょっと下回るくらい。
    大型や乗用車と比べちゃいけないんだろうけど、すげー低燃費。
    そのくせ、下道で普通に流れに乗れる(その気になりゃリードも)ってのも驚き。

    関西から20Lで帰ってこれるんだから、充分お得な遊びですな。

    kyotoiwate
    最後に今回の行程。
    寄り道つーか、ぐるぐる迷った分があるのでかなーり余計に走ってますw

    ※結論
    みんな原2買うといいと思うよ。

    [amazonjs asin=”B004L3HGOK” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”GIVI(ジビ) GIVIスクリーン D322ST クリア 73916″]
    [amazonjs asin=”B004JM1S1K” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”タナックス(TANAX) MOTOFIZZ 電波クロック /ブラック MF-4672″]
    [amazonjs asin=”B003R92PW2″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”キタコ(KITACO)タンデムバックレスト&バー SUS 品番 652-1426000 PCX125 “]