AtomicのBluesterAX乗ってみる→?

    試乗ってー奴はまずやらない(乗ると多分欲しくなるから)んだけど、来期の板が安く売ってたので右手が間違って・・・

    ax
    以下インプレとかとか

    ブツ:アトミック 2013-14 Bluester DEMO-AX 169cm
    用途:多分なんでも用
    比較対象:Volkl 2012-13 CODE Speedwall 178cm (日本のCDスピードウォールと一緒)
    乗っかる人:草テクで間違って1桁くらい。

    ロング:

    • よく曲がる。もっと曲がんなくてよい。
    • どっちもロッカー板だからかポジション似てるかも。ターンインから後ろ気味。
    • 抜けいいけど、自動な感じが好みによって別れるかなーとか。俺は動きたがりだから・・・
    • 反応は早い。硬い雪のほうがいいだろねー
    • サイドエッジから雪に入ってく感覚有り。ザラメバーンで、下地のアイスバーンに乗っかりたがっているような感じ?(板がね)

    ショート:

    • 切るのもずらすのもカバー範囲広いような。
    • 踵乗ったまま背中側に押すと良い反応。前で捌くのは体力要るような。
    • そもそも乗っかる人がショート嫌いなのであまりやってない(w

    コブ:

    • ふつーに滑れる。
    • 思いの外、トップ差し込んでも抜けてくれるかも。
    • 軽快感は無いかなー

    まとめると、多分イイ板。
    何でもできるし、ハードさも奥に抑えてあるように感じるかなと。
    評価良いのもわかるような

    でも乗らずに売っちゃうよー。
    CODEのルーズさ&曲がらなさに慣れちゃったかなー

    [amazonjs asin=”4408031151″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Ski カタログ 2014 (ブルーガイド・グラフィック)”]