最近MT4(movabletype)と格闘?中。
    3系までに比べてイメージ一新機能も一新テンプレも一新?で結びつけるのに一苦労。
    高機能になったしいいんだけど、あの値段(5万くらいだっけ?)はたけーなあ・・・
    で、本題のCustomfieldsプラグイン。
    いわずと知れた、管理画面(投稿画面?)に入力項目を増やすアレですな。
    ベータだからしゃーないんだがエラーがちょろちょろと・・・


    項目増やすとアップデートしなって英語で言われるのでアプデートリンクぽちでなぜか再ログイン画面。
    まあ再ログインしてアプしだすとエラー。
    大抵、テーブルがすでにあるよーとか、マルチライン?の項目のとこが数値ねーぞーみたいな感じなので、myadminとかからその都度テーブル削除したり、値入れたりして凌いでます。
    あ、あと、customfieldsプラグイン入れてると、ユーザーの追加とか編集のあたりがエラーになりますな。
    なんかぶつかってんのかね??
    オレはシステムメニューからプラグインを一旦無効化し、ユーザー編集したりしてから再度有効化みたいな手順でなんとかなっとります。
    もうちょっと技術と知識と英語力(←特に)があればベータテストフォーラムに協力できるんだけんど、相も変わらず眺めてるだけ・・・(-_-;)