自宅サバーいろいろ。

    久しぶりすぎてログインパス忘れたのは内緒です。
    最近ブログペットの権三郎に投稿数で負けてるのも気のせいです。
    ということで?あまったノートをゲット出来たので、待望の自宅サーバー仕立て開始!
    ある程度安定したあたりにFTPと管理用SSHだけ残そうかなーと。HTTPはレンタルにお任せってーことで。
    で、暇な時に手順とか忘れないように書いてみようかなと。
    サーバー機:日立FLORA 270GX(CPUセレロン750Mhz・HDD10GB・メモリ192MB)
    OS:Vine3系
    Apache:2系
    回線:フレッツ光
    なぜVine?
    1、CD1枚に入っちゃうから
    2、ドキュメントとか設定例とかいっぱいあるから
    なんで3系よ?
    んー、最新4系が入らなかったから(笑)
    irqpollとか駆使して入ってもなんか安定しない(設定悪いんだろうけど)からさくっと動いた3.2で。