やっちまいました。
    ついに我が家もデジタルの大波に浚われてしまいました・・・自分から


    某電気店の閉店セールで東芝のREGZA Z2000の37型がまあ安かったわけ。
    とりあえず抑えといてもらって各方面(?)と協議した結果お買い上げ。
    はい20万弱飛んだー
    なんでREGZAかっつーと、前から有る東芝製のHDDレコーダー(デジタル無し)をLAN経由でコントロールでき、SDだけど録画できるから。さらにLAN HDDにフルスペックのまま録画できるって言うし、もともと家庭内ネットワーク化進めてたからうってつけなわけで。
    先を見越してルーター以下ハブやケーブル、ネットワークカードまですべてギガ対応させてたからLAN-HDDもテレビから離れたとこへ格納。
    LAN-HDD端子使わずに汎用ポートからネットワーク伝って固定IPへ行く寸法。
    共有フォルダもテレビ録画用とPCデータ用に分けて運用中。まあ便利。
    一通り組み終わって2週間くらいかな?
    やっぱデジタルはキレイだね。でもあの価格はどうにかならんもんかね?
    もうちょっと待てば安くなるのかもだけど、まあ欲しい時が買い時ってヤツで。
    あとはDLNAサーバーが無駄にならないように対応機器が増えてくれるといいなあなんて