ということで白馬道の駅の朝からスタート。
    本日は八方尾根
    P1000845.jpg


    勿論春なので、滑れるのはゴンドラで上がった上のほうだけ。
    それでもでけーし、バーンはきっついし、こりゃー上手い人間が多く、聖地と呼ばれるのもわかる気がする。
    今日はまったりの予定で、最初のうちだけダース一味と合同滑走。ついでに記念写真も。
    P1000829.jpg
    パノラマを何本か滑った後、兎のクワッド上には長野オリンピックの時のスタートハウスがちらほら。
    こんなとこからダウンヒルなんかしたら死ぬんじゃねーかってとこに建ってる。やっぱ世界レベル恐るべし。
    そっからさらにペアリフトに乗って山頂到着。東北とは山の形が違ってゼッケイナリ。スイスみたい
    P1000836.jpgP1000838.jpg
    あとは兎平を滑ってから名物の黒菱へ。
    P1000858.jpg
    どーん
    ってかんじ。
    やっぱ上手い人多し。でも、赤に白い線の某有名スクールは差がかなり大きいかなーと。
    やたら上手いと思ったら元ナショナルチームのあの人とか、ナショナルデモの宮下や丸山が滑ってたりとなかなか面白いちっく。(写真⇒http://www.saj-edu.ne.jp/education/demo2004.html
    コブはモーグル系もあるが、バンクのお膝元だけあってバンク系たっぷり。でもやはり撃沈してる人も多し。
    オレも肩をやっつけない程度にあつらこつらをつらつらつらつら。
    お昼を買って上がったコンビニ弁当で済ませ、もちっと滑ったら早々に退散。もうあちら方面に帰らないとなんないしね。
    その日は柏崎で車中泊。次の日の昼食を、岩手から帰る途中のけーじ君を捕まえて三津屋で蕎麦食って盛岡着ってな行程で。
    総走行距離は1300km弱、燃費は11キロちょいみたい。
    まあ何事も無く帰還できたってことでめでたし。