もう世の中4月。
    春だ桜だ新入学だと飲んだくれておりますが、同時にスキー場終了の時期でもあったり・・・


    昨日の営業で今シーズン最後だったスキー場も多く、岩手県内で残ってるのは安比と夏油、八幡平くらいになっちまいました。
    滑る(病気気味の)人間にとっては大変さびしい時期でありますな。
    昨日・一昨日あたりも積雪十分、雪質も絶好調で、そのうえ今年はまだ黄砂もほとんど無し。
    シーズン最初に一気に降っちゃったから氷のベースが無く、解け始めたら早いのかと思ってたけどいいペースで残ってる感じ。
    イヤ、まじでいいです今年の岩手。
    北東北は関東圏等の大都市から遠く、シーズン中はなかなか人が集まらんとこですが、GWあたりに滑ってみよっかなーという方は岩手も選択肢に入れていただけるといいかと思いますよ。
    売り上げ少なくてどこのスキー場も厳しいみたいですし、潰れてもらっては困るしね。