2日目(ロンドンヒースロー空港からの続き)
    今回はトランスファー(乗り換えの意。ちなみにトランジットは途中寄港らしい)なのでココでドイツのルフトハンザとかっていう会社のに乗り換えて、ドイツのフランクフルトに到着・・・のはずが、俺らを含め6人がダブルブッキング(爆)で乗れないそうだ。そんなことあんのか?さすがヨオロッパだゼ!


    と余裕をこいてる間に乗る予定の飛行機は俺らを残して離れてゆく?さいならー
    P1000052.jpg
    すったもんだで次の便もなお怪しい雰囲気(笑)であったが強引につっこんで予定より2時間遅れくらいで無事?フランクフルト到着。くたびれるなあ・・・
    その日の宿は郊外のよくわからんホテル。まあ豪華じゃないけど悪くない。ちとへーって思ったのが、エレベーターのボタンが一つしかない。日本は登りと下りがあるけど、向こうは呼ぶってだけなのかどの階にも1個だけ。しかも1階はGとかで2階が1とかの表示。わかりにくーーーい!ま、慣れりゃインだろうけどさ。
    3日目:ドイツ国内を南に
    翌朝はバイキング。やっぱドイツだからソーセージとかハム多し。
    結構普通に旨し。
    P1000060.jpg
    ロビーにゃお決まりのクリスマスツリー。
    バスでハイデルベルクへ。
    ハイデルベルク城ってのと城下町をぷらぷらするらしく。
    P1000066.jpg
    ハイデルベルク城の一部。
    P1000064.jpg
    城下町。キレイだのー
    お城で妙に日本語の上手い写真屋と遊びつつ内部を見学後、街へ移動。
    昔ながらの建物が残っててご苦労様なこって。日本だったら地震で一発サイナラだろうな。
    P1000087.jpg
    ハイデルベルク旧市街
    その後バスでローテンブルクへ移動。こっちも古い城壁に囲まれた古い町並みとかが見どこらしい。
    おっさんくさいけどそうゆうの好きかも。
    到着したら昼食。グヤーシュ?とかっていう羊かなんかのシチューだったけど、一緒に食べたパスタみたいなの旨かったなあ。あれなんてんだろ?
    P1000098.jpg
    もちろんビール付き。ドイツではおなじみな銘柄らしい。
    食後市内へ。
    P1000105.jpg
    マルクト広場というとこらしい。
    ここはクリスマスマーケットが有名らしく、クリスマスグッズが大量に置かれてる店が何件もあり、観光客やらが右往左往しておりました。
    おれはなんか硬いボールみたいなお菓子とホットワイン(gluewineとかって書いてたような?)でKO。
    P1000108.jpg
    硬いお菓子
    P1000109.jpg
    街のカンジ
    で夕方、本日の宿があるフュッセンへ。
    移動した道がロマンチック街道というオレには似つかわしくない名前だったんだけど、暗い時に走ったからどうロマンチックなのかさっぱりわからず。
    緯度のせいか、朝明るくなるのも8時過ぎだし4時には暗いので観光は急がないと見えないね。
    一気に350kmくらい移動してフュッセンへ到着。
    晩御飯はソーセージ・・・って寝起きに塩辛いソーセージはきついって。
    残しました・・・
    P1000118.jpg