最近また雪板の掲示板にスパムがやってきとります。
    以前はプロクシ(串と言ったりもします)通してないとこがほとんどだったから撃退はしやすかったけれど、最近はあの手この手でアリガタイメッセージを残してくれます。
    そんな狙われるほどアクセス稼いでるサイトじゃないんだけんどねえ。暇なヤツも居るもんだ。
    だもんで、ちょっと強攻策を2重に施しました。
    これでもかいくぐってくるようならさらにレベルを上げたり上げなかったり。
    この影響で、善良な閲覧者も場合によっては雪板にアクセスできなかったり、掲示板に投稿できないかも知れません。そんときはご面倒でも個別にメール連絡いただければ、当方できっちり対応させていただきますのでヨロシクでっす。