今シーズン自分の感覚的に憶えたことを忘れないように・・・
    スキー
    スタンスを肩幅程度、あとは成り行き。膝下の四角を意識しつつ、斜面状況やターン構成に応じて柔軟に平行四辺形へ。
    左ターン前半の内向を結構おおげさに。
    小回りで上方向への反動を少なくするようにMAXの荷重ポイントを横方向までに。斜面状況が悪いときは応じて下方向まで。
    左に乗れてない(特に難しい状況で)ので意識的に左を使う。
    股関節のゆるみを意図的に使っていく
    上体を起こし、自然な状態をなるだけ保つ
    上半身と下半身のねじれを少なく。
    ターン内側股関節の畳み込みを意識、上半身を被せない。
    ボード
    自然にニュートラルポジションを取れるセッティング及び履き方、締め付け。
    ターン前半を長めに、フロントで入りすぎずに、バックで前詰まりにならないようにしつつ、側方ではなくあくまで荷重方向にプレスする。
    ターンサイズに関わらず、早めの抜き、早めの荷重。
    上体が必要以上にターン内側に入らないように、必要以上に立たないように、荷重線付近から安定方向へちょっとくらい。
    内反・外反+加重ポイントの回しこみ(ブーツ内の範囲のみ)を丁寧かつ適正に
    運動方向へ意識的に荷重を移す。ただ、バーン状況が悪い場合はあえて遅らせることも必要。
    できるだけソールを広く雪面と接しながら滑る。
    バックサイド前半の先行方向をエッジ側に。ローテーションは抑える。
    んー、まだありそな気もするが・・・
    今年は回数は多かったけど全体的なレベルアップはさっぱり出来なかったから来年はどっかに重点を置いてやれるといいなあ(´-ω-`)