5月1日 オレ的連休初日

    忙しさにかまけてるとさーっぱり書けなくなってしまうのでちょっとずつでも書いてコ。
    家の会社の黄金週間は5月1日?5日までの五日間。長くはないけど貧乏人には長すぎてもしゃーないのでこれくらいでOK。
    当日は大阪から某けーじ君がやってくる。
    常連ならご存知だろうが、彼の頭の悪さは雪板でもトップクラス。毎回何かにつけて遠路はるばる一人で車でやってくる。しかも大抵一晩だけで到着。
    しかも今回は途中立山(立山黒部アルペンルートのアレ)に寄って滑ってからその足できたっつーから益々。その体力はどっから来るんだ?
    茶臼にでも行こうかと思っていたが二人だと寂しいことになるので温泉へGO。
    今回はゆこたん。すぺしゃるにだらだらモードでさっぱりし、そのまま小岩井の乳製品の工場へ。
    散策しつつ無料の牛乳とやたら安いプレミアムヨーグルトを食う。
    その後はちょうど見頃の岩手公園さくら祭りへ。
    日中の疲れもあってか早めに退散、明日に備える・・・