今週土日は東北では今シーズン最後のスノーボードインストラクター試験だった。
    一応名ばかりも校長っつーことで、試験を受ける人のサポート兼ビデオ撮影で夏油へ。
    雪は春ってカンジで見事にざぶざぶザラメ。その中で的確な運動やスピードなどを演出しなければならないとあって簡単では無い。
    上手さもさることながら、バーン状況や斜度にあった運動ってのを表現できるかが肝で、頭と体で理解して無いとどうにもこうにもってな点数になっちまう。
    今回自分は受ける立場じゃなかったから気楽だったけど、実際受験してる人は精神的にも肉体的にも疲れてんだろうね、オツカレサマでした。
    何はともあれ、目標をもってがんばるってのはいいことだと実感した春の一日でした。