最近またまたウイルスが蔓延しております。
    いろんなタイプがあって、ホームページ見ただけで感染するものとか厄介なものもありますが、大半はメールからの感染となっています。
    まーウィルスソフトを正しく使用していれば問題ないんですが、古いタイプのもの使っていたり、ファイルを最新の物にしていなければさっぱり意味がないので困ったもんです。
    かといってメールを使わないってわけにもいかないと思いますし・・・/(-_-)ヽ
    最近の物は大半が送信者名やメールアドレス、件名等、ぜーんぶ偽装なので、誰が送っているか見当がつきません。まーサーバは判る場合が多いので、そっからどうにかしてもらう方法もありますが。
    世の中にゃーオレのアドレスを使って(偽装して)ウィルスを送っているパソコンがどっかにあるらしく、しょっちゅうメールを削除した旨連絡が来ます。
    もちろんそんなとこにメールは送っていないし、送り先もさっぱりわからないのですが、ウィルスは感染したパソコン内にあるアドレス宛に、パソコン内で適当な情報を使ってウィルスをばら撒く傾向があるようで、ようはオレのアドレスが記憶されているどっかのパソコンがオレの名をかたって内職をしてるっちゅーことなのです。
    とかなんとかいいつつ俺が感染してたらかなり笑える話なので、毎日最新データでパソコン全部スキャンかけてます(^^;;
    雪板データとメールも、サーバ自体にウィルス駆除機能が付いてるのでまあ安心。
    もしこれを読んでちと不安になった方は、オンラインで無料ウィルスチェックできるとこがありますから、試しにやってみてくださいな。いろんな昆虫が見つかるかもしれませんよー
    トレンドマイクロオンラインスキャン