弘前城桜祭りへ

    中学校くらいまではよく行ってたが、その後は外周回るのみだった弘前城。

    どうせ岩木山まで来たので、桜見て帰るべってーことで寄り道。

    P1040190

    近隣にも有料駐車場あるケド、相変わらず貧民なので、
    岩木川河川敷の無料駐車場へin。
    弘前城から岩木山方面に行くと、橋の両サイドにあるのですぐわかります。

    そっから弘前城までは歩いて20-30分てとこ。
    途中にスーパーもあるので、園内屋台が高いと感じる俺には好都合。
    心まで貧しくなりたくはないけどねぇ(ヽ’ω`)

    P1040173

    着いた。
    満開だーー

    P1040174 P1040172 P1040181 P1040182

    うむ、きっちり手入れしてんだろうね、大変よろしいです、ハイ。

    P1040184

    懐かしすぎるww
    中の樽みたいなトコでバイクくるくる回るんだよね

    P1040200

    今秋だったかから天守閣を曳家(!)して遺跡発掘とかするらしい。
    元に戻すのは10年後とか…
    そのせいか、天守閣周辺はやたら混雑しておりました。

    その後外周も1周。
    夕暮れのお堀+桜+岩木山いい感じ。
    宜しくないのは撮影者のセンスw

    P1040190

    桜ってなぜあんなに「特別感」があるんだろうなぁ
    日本人のDNAに刷り込まれてんなかな?

    [amazonjs asin=”4398153802″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ことりっぷ弘前 津軽・白神山地 (ことりっぷ国内版)”]
    [amazonjs asin=”B00CRAFCW2″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”津軽びいどろ 盃 桜流し F-49779″]
    [amazonjs asin=”4779620953″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)”]