初滑りin秋田八幡平

    この辺りで最初にオープンする秋田八幡平。
    標高が高いのですな(ベースで1000m弱)。

    ってことで、先日初滑り。

    01834fffe9f19e921872b94095dc88086ebc009280

    まー滑れない滑れないw

    前シーズンやってたことは、綺麗さっぱり忘れておる模様でした。
    先週2回目滑りに行って、なんとか2割位思い出したような・・・

    忘れてた内容(現時点)

    • ボードから軸外れてる(特にバックサイド)
      垂直方面から加重できないと板がお仕事してくれないですね。
    • 目線の先行が滞る・斜度と合ってない
      どこ見てんだかわけわからん。多少先行しつつ、左右の目線を斜面に合わせるデス。
    • ブーツ内荷重位置が曖昧
       なんとなくフォームだけで滑ってる。荷重ポイント探らないとー
    • 板の反応無視してる
      サイドエッジで滑ってるみたいになる。大抵は切り替え→倒しこみが早過ぎるだよ。

    思い出すだけでもこんなもん。酷いもんだw

    体も頭も反応や覚えが悪くなってるから、文字にして残しとかないとね。

    年末くらいにゃそこそこ戻ってくるといいなー

    あ、秋八自体は積雪量・雪質とも問題なしでしたよー