帆船見てみる-海フェスタ

    もう去年(2013)のことだけど、秋田は男鹿で【海フェスタ】を開催してたのでその時の事でも。

    海に関する云々やって、親しんでもらうってー趣旨らしい。
    ちなみに開催時のドメインは他人に買われたらしく、アフェリサイトっぽいのになってます(;´∀`)

    P1010494

    行った日は海王丸という帆船のセイルドリル(帆を張ることみたい)をやるってんで、
    駐車場もなかなかの混雑。
    早めに行って良かったー

    海王丸は海洋練習船ってことで、海洋学校の生徒さんと教官(乗組員?)で展開したり閉まったりする模様。

    P1010477 P1010479 P1010481

    帆船てカッコイイねー。

    P1010484

    ハジマタ。
    高いとこにスタスタ上がってく。
    ケツがゾワゾワするZE☆

    P1010487 P1010486 P1010485 P1010491 P1010493

    おー見栄えするーヽ(´ー`)ノ
    かーっくいー

    作業してる生徒さんもキビキビ。女の子も居たみたい。
    卒業すると海関連の仕事に就くのかなー

    終了後は係留岸壁近くのカニ屋さんで紅ズワイガニを買って帰宅。
    ちょっと水っぽいけど、すぐ食べるなら安いし美味いで問題なし。

    男鹿半島は海の幸豊富&風光明媚でいいとこですなー

    あ、男鹿駅にも寄ったんだった。
    男鹿といえば全国的に高名なナモミの【なまはげ】のふるさと(?
    駅内もナマハゲ臭漂っておりました。

    P1010495 P1010496

    [amazonjs asin=”B0028QVN8C” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”1/350 帆船 No.03 海王丸”]
    [amazonjs asin=”4425414314″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”帆船日本丸・海王丸を知る (航海訓練所シリーズ)”]
    [amazonjs asin=”B005JMNICG” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”茹でたて訳あり紅ズワイ蟹2kg 訳あり”]