してみた。
    年間5000円で15Gは結構エエなーと思ったし。初期費用?だったかの1000円はどうにかして欲しい・・・もう払っちゃったけど。
    Mailmanが終わってる(今のところ??)のは内緒です。
    リンク:CORESERVER
    で、本題。
    XREAではMysqlが4.0系だったのがCORESERVERは5系なんだね。いじってから気がついた(汗
    ということで移転のためにいろいろと。


    以前会社のDBも2パターン用意して同期させ、参照先だけ換えてみたら文字化けとかあってなんでだべってグーグルさんに聞いてみたらよくわからんけど記述法とかが違うとか?
    まあ、そのまんまではダメよってことだった。
    だもんで今回は
    1、サーバー間コピーでファイルをXREA→COREに。
    2、XREAのMyadminでimg以外のテーブル(imgでか過ぎだから)のデータのみエクスポート
    3、Openpne最新版DL→COREのMYSQLに4.1用のSQLでテーブルツクール。
    4、img以外のデータをCOREのMyadminでインポート
    5、XREAコンパネでMYSQLのダンプ→出来たやつをFTPでDL。
    6、テキストエディタ(UTF使えるやつ)でimgのデータだけに加工→COREにFTPでアップ。
    7、COREコンパネでいじったダンプ復元。
    8、ついでにバージョンアップ(2.8→2.8.3?)の為FTPでファイル上書き。
    で動いてました。あっさり?
    あ、ドメインの向きとかメールアドレス作製あたりはコンパネで強制で作ってからValueドメインコンパネで変更してますよ。
    varのパーミッション変更忘れて画像アップできなかったくらいでいつの間にか移転完了してらったい。
    このやり方が正解かどうかはわからないけど、とりあえずオレのは動いてました。