2019年1月31日

insta360 one xのバッテリー膨張と交換

所用でgopro fusionを購入し、画質いいけどスティッチング(画像を繋げる作業みたいな)に時間かかるなーと思ってたところにinsta360 one x 発売

微妙に癖あるけどまーまーなんとか。
androidで上手くつながらないときは機内モードにしてみるとか有線でやるとか。

が、あんま使ってない割にバッテリー膨張事件

新品に比べて0.5mmくらいの膨張

1年くらい使ってんならしゃーないなーとも思うが、その時点で1ヶ月経ったかどうかだったので本国サポートにメール。
ちなみに日本語で送ったら日本語で返ってきましたよ。

画像送ったり動画送ったり使用状況聞き取りの後、新品送付するってことになりました。
ただ、春節だから帰ってくるまで待ってなーってことでした…(^_^;)

ついでに、本体にバッテリー入れてると結構なスピードで減少する事象について

電源を切った後のバッテリーの消耗問題ですが、以下のは弊社のテスト結果です:
常温では、バッテリーの持続時間は以下の三つの結果があります:
1.正常に電源を切る場合、つまり起動した後一定の時間を使用して、長押しで電源を切ることは、25日間くらい持続します。
2.非正常に電源を切る場合、つまり起動した後すぐに電源を切ることは、持続時間が6日間くらい持続します。
3.バッテリーを取り外してから再度入れること、またはバッテリーを抜き出して電源を切ることは持続時間が約130日間です。

だそうで…
ってことは、ウチの機械が壊れてるかバッテリーがやはりおかしいのか…
盛んに聞いてたのは、寒いとこで使ったかどうかってことでした。寒いとこで使うと問題あるってこと??
本国ストアで寒冷地バッテリー売り出したってことはそういうことなのかなー



2018年6月11日

R1200GSハブベアリング交換&タイヤ交換&その他もろもろ

さーてそろそろ車検ー
ってことで残溝少ないタイヤ交換。

はいさくっと。
アナーキー3→アナーキー3です。13000キロ使って残溝1mmくらい。
リアはもっと走れるんだけどなぁ…

» 続きを読む :R1200GSハブベアリング交換&タイヤ交換&その他もろもろ

2018年4月25日

さくらのPHPモジュール化とhtmlファイルのphp動作

タイトルが説明くさいな

ってことで、さくらレンタルサーバーのPHPがモジュール版提供開始ってことでコンパネから粛々と変更
サーバー機器やプランによっては乗り換えとか必要みたいだけど、プレミアムのサーバーは変更できた。

が、.htmlのファイルをphp認識させてるトコも書き換えしとかにゃcgiモードで動いちゃいますなってんでhtaccessを書き換え
(それ以前にhtmlをphp動作なんてさせなきゃいいんだけどね)

元(php.cgiは/usr/localとか/home/rsあたりの見に行くヤツ)

AddHandler myphp-script .html .php
Action myphp-script /php.cgi

AddType application/x-httpd-php .html

でオケ

5.6で動いてるスクリプトも7に書き換えないとなー

2017年8月9日

R12GSのブレーキマスタ固着を改善?

先日R1200GSを久しぶりに走らすと、Fブレーキレバーの戻りが悪いことに気づく。
ブレーキランプ(とサーボ)のスイッチ切れてから、1cmくらい更に引かないとブレーキになってない。
ドッカンブレーキみたいな…

ってことで、エア抜きやらやってみるだよ

» 続きを読む :R12GSのブレーキマスタ固着を改善?

2017年7月27日

f6タイヤ交換&Fフォークオーバーホール

去年の北海道ツーリングでトドメを刺したf6のタイヤ交換しなきゃなーとバイク眺めてたらフォークにオイルジミが…
ってことで前後タイヤ交換&フォークオーバーホール決定の巻

» 続きを読む :f6タイヤ交換&Fフォークオーバーホール

2017年6月15日

A検受験

スクール的にはBイントラ&C検で問題ないけど、いちおーってことでAイントラは取得→その後10年位でテックテスト創設→じゃージャッジできるようにB検取らなきゃねー→どうせなら最後まで取っとく?
ということで3回の模擬ジャッジ(A検に必要)をこなしてトライだよ

» 続きを読む :A検受験

以前の記事 »

© 2013. 【yasuz】\(^o^)/