テックテスト1~2

    結構お金かかるしーと敬遠してたテックテスト。
    そのうちスクールでもやるんだろうなーと。ってことは受けといたほうがいいかなーってことで受験(いまさら2016シーズンのだけど)


    テック1

    in安比。
    バーンは第4オオタカ(20度後半 けっこう急斜)
    事前が5千円だったかで、受験料も5千円。受かったらさらに3千円…勿論消費税もかかる…うぅ、リフト券も高いしなぁ(´;ω;`)

    事前で種目確認し、午後からスタートー

    結果、335で合格(合格点は320)。統一基準のはずなので、テック2だと5点足らないことにΣ(・∀・;)
    個別の点数は、ミドル:83.5 ショート:84 フリー:83.5 コブ:84

    後ほど検定員の方にオセーテーと

    • スピード調整してるからもっと縦に来てもいいよ→急斜怖いんだよね…
    • ショートもカービング強くしていいよ→急斜が…
    • もっとガツガツ逝けるでしょ?→キュウシャ…

    まーヘタレずにガンバレってことだと了解。

    テック2

    in山形蔵王。
    雪無くて100万人ゲレンデの上の方とか中斜面中心
    こちらも金額は安比と同程度&チケットがハイシーズン料金…うぅ(´;ω;`)


    駐車場前。辛うじて雪がつながってる

    斜度が緩めな上、雪がなかなか滑らず悪戦苦闘。日頃のメンテナンスが重要でしたなぁ…

    結果、340ギリで合格。オール85でした。

    総じて、キレとターンスピード(≠滑走スピード)と安定感(乗れてる感?)に点が出てるかなーという印象でした。
    後日、ラメが入ったような大変気品漂わせるIDカードみたいのが届いたけど、腹の足しにならないのでどっかに逝ってしまわれましたヽ(´ー`)ノ

    ちょっとお金かかるけど、事前・受験者も高度ってことで大会に出てる時のような理解がワープする感じ?があって、上手くなりたいなーって方にはイイと思いますよー
    ま、持ってても自己満足だけで自慢にはならないと思いますがw

    [amazonjs asin=”4635460177″ locale=”JP” title=”JSBAスノーボード教程”]