スクール的にはBイントラ&C検で問題ないけど、いちおーってことでAイントラは取得→その後10年位でテックテスト創設→じゃージャッジできるようにB検取らなきゃねー→どうせなら最後まで取っとく?
    ということで3回の模擬ジャッジ(A検に必要)をこなしてトライだよ

    1回目 米沢スキー場

    先に結果を。一回目って書いてることからも分かるように撃沈ww
    主任にワイロ(チロルチョコ)あげたのになぁ(^_^;)

    コースは馬の背だったかってとこ。テク予選だったりもいつもこのバーン。
    検定員は北東北中心に選出されてて顔見知り。もちろん点数にはさっぱり影響しません。

    各種目最初の数人をじっくり目合わせするスタイル。受験者は待ちが長くなるけど、各検定員の意見をまとめてラインを決定する感じになるからばらつきは少ないかも。
    待ってる間にパン食べたり景色眺めたり…天気良かったなぁ…

    夜は元地元民選出のチャンピオン(焼き鳥屋さん)。旨いよ

    2日終わって点数見たけど酷かったー(´・ω・`)
    ダイナミックやエアーはいいけど、ベーシックが5割・ドリフトが4割しか合ってなかった…
    そりゃー落ちるわな
    Aイントラの張り出してた点数と答え合わせすると、全体的に厳し目につけてたらしい。私の点数が辛かったって事ね。

    2回目 グランデコ

    ここで受からなきゃまた学科受けなきゃならん。
    前回の反省点活かして点数つけるZE

    検定員は南東北中心。ってか関東?な雰囲気。受けてる人も他地区の人が多いってことで、シーズン終盤を感じさせますな。

    イントラ受験者多数。ちょー人居る。バンバン流さないと終わらないーってことで当日の目合わせはほとんど無し。
    噂によると事前に目合わせ終わらせてた模様。だから流れが早く、迷ってる間に次の受験者が滑ってきちゃう(;・∀・)

    例によって好きなように点数付け。
    夜はリクエストで来夢(ラーメン)。個人的には味噌ラーメン

    2日目雨降りつつもなんとか終了ー

    A検は5名受験で全員合格でした。
    皆の目が良かったのか、バーンコンディションが判断しやすかったのか、はたまた…運?
    あまり自信はなかったけど、ダイナミック・フリー・スライドが9割で残り3つは100%でした。ホント??

    これで教育系はコンプリート。
    JSBA云々ってのはあると思うけど、滑りと運動を理解するって団体や資格・道具を問わないかなーと思うので、スキーなんかも絡めつつ好きなように適度にやりましょうかね