今まで履いてたスキーブーツ(レグザムのDATA110)がヤバくなってきた。
    中古の貰い物を3年くらい結構なペースで滑ってたからかコバの部分とかがやばげな雰囲気に・・・

    rt_fr_130_pro

    ってことで秋あたりから目をつけてたアトミックのRT FR 130をネットでゲット。
    定価が83000くらいだけんど今回は45000円くらいだったのでまあいいかなーと。

     

     数日履いてみて感じたこと。

    • 前後方向にやわらかい。動きやすくていいかも。
    • 幅が広い(98mm)ので結構ラク。
    • 踵に乗りやすい。今までより前傾緩いってのもあると思うけど、構造かな?
    • 内足スゲー使いやすい。そのわりに前圧あまりかからないので内傾角深くしてもスムーズに板抜ける(ような気がする)
    • ちと足首緩い。このあたりは前のレグザムの方が良かったかも

    てな具合。
    もうちょっと馴染んできたらインソール作ってみる予定。