マウントシェルの代わり発見。

    まーここんとこ?つかずっと前から、滑る時の左足の膝折れに悩んでて、ただ下手なだけだろうと思ってたら左足首の古傷(捻挫癖)のせいで踵が曲がり、内に落ちてるのが原因ぽい?ってことが判明。
    左乗れないとスキーでは左右対称のターンできねーし、ボードも斜めから荷重することになるからターンの始動期がテキトーさなる。
    そして何より疲れる!
    ってことで、それを解消してくれるマウントシェルってーやつを某ICIのフェス?だったかで見つけて使ってた。


    product_ms_01.jpg
    ↑これですな。
    踵を足首側に引っ張って?安定させるみたいなもんで、付けてる時は確かにいろいろ違う。いろいろ。
    でも欠点があって、ブーツの中には痛くて履けない。
    止めるとこがマジックテープになってて、くるぶしより上がある靴を履くと見事に当たるダヨ。
    ってんで似たようなのを探してたらば、ありましたよダンナ、靴下ですなコレ。
    ha-01_bl.jpg
    ザムストのHA-1て奴で、オレは某オソレテから購入。
    早速履いてみたがサポート強くて結構いい感じ。
    今度滑りに行く時にでも効果を試してみるかの。