R1200GSのプラグ交換

    デンソー(IXU24)からNGK(DCPR8EKC)へ。
    IMG_2674
    左がプライマリ(横の奴)・右がセカンダリ(下からの奴)。

    デンソーはイリジウムだから長く使えるかなーと思ってたけど、
    そんな事はないらしく…

    どーもバラんバランしてる感じがし、同調取ってもあんま変わらず、FUEL1(OEM品)も効かず、
    残るはプラグかなーと純正指定のNGKを投入。

    ド安定w
    デンソーがヘタったのか、NGKが相性良いのかは不明だけど、アイドリング・加速も滑らか。
    トルクが微妙に薄くなったような気もするけど、多分気のせい。

    箱にトルクや説明が無く、絵だけで「半分回せ」的な感じだったので(?、
    指で着座させてから半分締め込みで完了。

    マニュアルでは20Nmでした。
    manual

    テキトー整備記録ノートを確認すると、前回が15000km(NGK)・今回が12000km(デンソー)での交換でした。
    書くまでも無いと思うけど、必要本数は4本デス

    走行距離が50000km超えたことで、そろそろ大物がヘタってくる悪寒(;´∀`)

    [amazonjs asin=”B000M6WQFY” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”デンソー(DENSO) イリジウムパワー(IRIDIUMU POWER)スパークプラグ IXU24 067700-8730″]
    [amazonjs asin=”B002W8KU6W” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”NGK エヌジーケー 一般プラグ 一体型 2極 品番 DCPR8EKC”]